好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

グラプトペタラム属

私の中で、ザ・多肉、という位置付けになっている、グラプトペタラム。

肉厚な葉っぱで、一応ロゼット?なのか。岩っぽいなぁと勝手にイメージしています。

 

何にもわからないまま、なんとなく良いなと思って、はじめてお招きしたのが、この寄せ植えです。

お花屋さんで見つけました。

 

それぞれのお名前は、いろいろ調べたり教えてもらい、以下のようだと判明しました。

 

f:id:parsleygreen:20180107113827j:image

 

右手前 秋麗

左奥 ブロンズ姫

左手前 虹の玉(セダム属)

 

多肉に対しての表現力が、語彙力がまだまだ足りませんが、なんとなく、「良い」と思います。

 

銅っぽい色から、徐々にピンクっぽく変化しています。