好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

憧れエケベリア

エケベリアは憧れです。

今まで自覚はなかったけれど、自分はけっこうロゼット型が好きなんだなぁということに気がつき。

ちょっと違うかもしれないけれど、ガーベラやノースポールなど、一定の形が円になったような花が、わりと好きです。

最近でいうと、葉牡丹もそのひとつ。

 

その美しいロゼット型。

いちばんの憧れは、エケベリア七福神です。

多肉に関心を持ってから、ご近所さんのお庭に、おそらく七福神であろうものがとても立派に植えられているのを見て、「まぁ、可愛い!」お花がたくさん咲いているみたい!と思ったものです。

 

ですがなかなか、店頭では見かけない七福神

あまりネットで買い物をしない私としては、ぜひとも店頭で見つけたいな〜と思っています(*^ω^*)

 

とはいえ、憧れのロゼット型を探しながらも、素晴らしい造形のロゼットに出会うと、お招きをしております。

 

マニアックだな〜。

 

f:id:parsleygreen:20180106100004j:image

 

多肉寄せ植え

エケベリア

熊童子

フーケリー(パキフィツム属)

 

私がこれまで見つけた中では、いちばん美しと思う、エケベリアのロゼットです!(*^ω^*)