好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

挿し木 多肉たち

 

春に元気な多肉さんたちです。

 

f:id:parsleygreen:20180524222959j:image

 

ルンヨニー。

虹の玉。

 

虹の玉の葉っぱは、ぱらぱらとしておくだけでもOKとか。

 


f:id:parsleygreen:20180524222954j:image

 

↑薄氷さん。

ちょっとどうかなと思ったけど、しっかり根が出ていて嬉しい!

グラプトペタラムはかっこよくて、いいですね(´∀`*)

 


f:id:parsleygreen:20180524223003j:image

 

↑モリモリと元気なデビー。

デビーって名前、どうしても「デビル」ってイメージが払拭できないですが、どういう意味なのかな?

 


f:id:parsleygreen:20180524223010j:image

 

↑多肉だけでなく、サボテンも!

 

みんな3色ちがって、いい色合い(´∀`*)

星型の子は、毛だけ伸びて大きさはあまり変わらず。

丸いの2つは、大きくなってます!

そして、太ってきた。

多肉やサボテンが太るのって、なんか微笑ましいです。

草花だと、あんまり「太る」ってないです。