好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

謎エケベリア

 

とっても良い形になってきた、銅葉のエケベリアです。

 

売り場にはエケベリアって書いてあったから、ブロンズ姫に似ている👸と思いながらも、エケベリアだと思って育てています。

 

f:id:parsleygreen:20180517114824j:image

 

葉っぱのバラツキがなんとも!

 

ちなみにブロンズ姫さんは、こちらなんです。

 

f:id:parsleygreen:20180517114911j:image

 

でもブロンズ姫は、葉っぱがむっちり硬いのです。

エケベリアのほうは、そこまで硬くなく、わりと水分多めのぷるっとしたような感じ。

 

うーーーん、わからん!

 

情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひともコメント☺️お願いいたします✨