好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

デビー

少し前からある、デビーです。

グラプトベリア属。

お迎え時は、グレーで、あんまり綺麗だなぁという印象はなかったのですが、この頃ピンクぽくなり、色が綺麗になりました。

 

このような、大型多肉は、まだ、どのように植えるのがベストか、自分なりの結論は出ていませんが、前々から、本などで見て、やってみたかった、コーヒードリッパー植えをやってみました。

ちゃんと、スプーンにも。

 

ドリッパーは100円ショップです。

コーヒーも大好きなので、多肉 × コーヒーというのは、風景的にも良い。

 

f:id:parsleygreen:20180106191112j:image

デビー

 

余計なものも写り込んでいます。