好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

多肉の 庭

 

こちらへ書くのは数ヶ月ぶり!

見に来てくださっていた皆さん、お元気でしょうか(´∀`*)

 

f:id:parsleygreen:20180715185220j:image

 

うちの多肉はこんな感じです!

薄氷がきれいに育っています(^^)

 

挿し木三昧で、みな残り、鉢の数がかなり増えております!

 

f:id:parsleygreen:20180715185232j:image

 

ちいさかった100均多肉も見劣りしないほどに育ち、立派なお姿です(´∀`*)

 

 

 

f:id:parsleygreen:20180715185300j:image

 

熊童子もこのとおり!

左のいい感じの木の幹は、黒法師さんのものです(^^)

 

サボや多肉はあぶなげなく夏をすごしています。

 

園芸ごとではないですが、趣味園で何度か話に出ているラジオ!

先日また読んでもらうことができました(´∀`*)

なんだか嬉しいな〜〜〜。

むかしから、文を書くのって好きで!

日記とか、作文とか、自分のために書くようなものが多かったのですが、そういう文を、採用して、番組の一部として扱ってもらえる事が自分にとってとても嬉しい事です(´∀`*)

 

また別話ですが、コーヒーも好きで、自分でアイスコーヒーなど淹れてみました(^^)

ホット派ではあるが、さすがに猛暑!酷暑のなかではあつあつコーヒーをすするのも・・ですね!

よくあるコーヒーマシンのように、氷をたくさんいれて、その上からドリップします(´∀`*)