好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

お久しぶりに

お久しぶりになりました。

 

約1ヶ月ぶりの更新となりました。

 

春に入ってから、多肉の成長はすさまじいです!!

なんと言っても、デビーさんは見違えるようにきれいな姿になって、ツノが立ってきました。

 

また、色もよりピンク味がでてきました。

 

そしてなんと!

花芽が付きました!!!

 

これには驚きました☺️

お花がつくのは、何年か先なのかなーと思っていたので、うれしびっくりです。

 

f:id:parsleygreen:20180513210424j:image

 

現在はこのように成長中です!

 

 

つぎは、とってもちいさくて、何だったら枯れていたのでは?!というくらいのオンスローですが、

 

かなり成長しています!!

 

f:id:parsleygreen:20180513210525j:image

 

あれっ?!同じ子?!

信じて育てて良かったですー☺️

 

ツノが立っているエケベリアさんが本当に可愛くて、ロゼットに癒されます!

 

良い形してるな〜〜

 

そしてそして、

ルンヨニーというこちらも、エケベリア

 

f:id:parsleygreen:20180513210640j:image

 

この子も、薄っぺらくてちいさくて、大丈夫か?!と思っていたのですが、土に植えたらぷくぷくと太りまして、美しいエケベリア感が出て来ました!

 

オンスロとルンヨニは同じ100キンなのですが、けっこう育ってくれていて、なかなか良いかも!です☺️

 

ひゃ〜〜〜

 

多肉の成長はほんとうにすごく、まだ紹介しきれていない子もいます!

熊童子、福娘

薄氷、ブロンズ姫っぽいエケベリアなど

 

更新していきます!!

 

また、趣味園から見に来てくださった皆様☺️✨

同じユーザー名を載せてくださると、コメントお返しできますので、よろしければ残してくださいね✨

もちろん、見に来てくださるだけでもありがとうございます!!!