好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

うちに合うかも 福娘

 

福娘、という名前の多肉。

スーパーの外の売り場にずっと残ってて、「え?名前福娘なのに、ぜんぜん福ない!」

とか勝手に思っていましたが、だんだん成長してゆく福娘を見て、なんとなく持ち帰りたい気持ちになりました。

 

そんなこんなでうちに来た、福娘ちゃんです。

 

そんなこの子が、けっこう成長、

まずは、ピンクのラインが浮かび上がってきたこと。

次に、新しい葉がきれいな色で出てきたこと。

 

同じコチレドン属のクマちゃんとは少し異なり、寒さには強いようです。

 

この子の成長、楽しみです!

 

 

f:id:parsleygreen:20180121162722j:image