好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

見てほしくって

 

載せてしまいますね☺️

 

多肉の置き場所って、みなさん悩まれていると思います!

だって、よくわかりませんよね!

 

 

ハオルチア さんです。

去年の冬に見つけて、きれいだなあとうちに来ました。

 

現在は、風呂場に飾ってあります〜〜

 

f:id:parsleygreen:20180513211729j:image

 

冬が成長期だったようですが、どこに置いたら良いかわからないまま春になり、室内に置いてたのでいろが薄くなってしまいやした。

 

自慢の模様が〜〜

と思っていたのですが、ポン!とひらめいた。

薄明かりで、湿ったところといえば、うちの風呂場だ〜

 

窓もあるし、湿ってるからいいかな〜

と思って移動させたら、模様も復活しはじめ、中央部からはキレイな葉っぱが出てきたんです☺️

 

良かった〜

 

ハオさんはこうでなくっちゃね〜〜