好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

もしかして no.1かも

 

紹介しそびれていました、センペルビブムさんです。

この子たちも、置き場に悩み、試行錯誤の上、室内にいます。

外だと、葉っぱがちぢこまり、ちいさくなっていたので。

 

センペルビブムさんはまた、ぷっくり系の多肉とも違い、はたまた、アエオニウムのようなテカテカ系とも違い。

葉っぱは葉っぱのようで、ですがその一枚一枚はうすく、形はまるでお花のようです。

色はだいたいがグリーンや、紫。

かなりシックな、シャープな印象。

 

f:id:parsleygreen:20180207114838j:image

 

模様のような紫の部分は、絵に描いたようなものです。

 

一緒にいるハオルシアさん。

この2種類、色の相性がいいなぁ。

形もどこか似ている。

このハオさんは、no.1ひいきっ子かもしれません。