好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

エケベリアは美しい

ロゼット、というのはよく耳にする言葉ですが、これがローズ型(薔薇の形)だということを知ったのは、つい最近のことです。

 

多肉って、草花のように色は無いし・・どう楽しむものなんだろう?と思っていましたが、このロゼットは、どうやら可愛いみたいです。

中でも、エケベリアはロゼットが多くて、人気がありそうです。

 

f:id:parsleygreen:20180103133220j:image

 

エケベリア オウンスロー

 

うちにあるのは、この、100円ちょい瀕死なエケベリア・オウンスローです。

ちいさくて、葉数も少ないけれど、きちんとロゼットで、わずかに紅葉もしています。

 

まだまだ、たくさんの憧れロゼットエケベリアはあります。