好きなものを好きなだけ

おもに、最近はじめた多肉植物の栽培について、書いていきたいと思います(*^ω^*)

多肉に名前をつけてみる

 

チーム紅葉

 f:id:parsleygreen:20180224132036j:image

 

f:id:parsleygreen:20180224132047j:image

 

紅葉する多肉は寄せ植えにしてあります!

それぞれの違いも楽しめます。

メイゲツは白っぽくなっています。よく見ると星型。

それと対照的にセダムの虹の玉は赤。

元の色と比較すると・・

 

f:id:parsleygreen:20180224132315j:image

 

変化に驚くばかり。

 

 

 

チーム オブジェ

 f:id:parsleygreen:20180224132342j:image

 

最近お招きしたマルバの万年草と一緒に、アイアンなカゴに収まっています。

薄氷です。

 

この子もよく見たら星型。

なぜオブジェという名前かというと、本当に見た目に変化なし。良くも悪くもならない、いつも綺麗な見た目。

変わらずそこにあってくれる。

美術品。

それらの意味から、オブジェというカテゴリー分けをしました。

 

グラプトベリア、グラプトペタラム関係は、みんなこんな気がしてる。

 

 

チーム サボテン

f:id:parsleygreen:20180224132657j:image

 

仲良くたまごパック!